ビルメンテナンスフェアTOKYO2016に行ってまいりました

こんにちは。スタッフNです。

 

4月4日~6日まで東京で開催されている第21回世界ビルメンテナンス大会。

平行して行われているビルメンテナンスフェアTOKYO2016に行ってまいりました。

P1010859P1010766

 

 

 

 

 

開場してすぐ、ステージではビルクリーニング技能検定の複数等級についての説明が行われました。

変更点、各等級の内容、チェックポイントなど、今後技能検定の受験を考えている皆様には

非常に関心の高い分野で多くの人が集まっていました。

P1010772

 

 

 

 

 

詳しい変更点、新たに必要な資機材など詳細が分かりましたら

またご案内させていただきます。

 

 

その後、ステージではお掃除ユニットクリアーズが登場しました。

今回のために名古屋からもクリアーズのメンバーが駆けつけています。

初めはステージ衣装を着て歌を歌い、最後には清掃ユニフォームを着ていました。

明るくオシャレな服装から清掃という業界全体のイメージを向上させるという傾向がありますが

今後もお掃除ユニットのクリアーズがその一助となるように頑張ってもらいたいと思います。

P1010798

 

 

 

 

 

 

会場全体も広く、白と青を基調に明るいイメージで、今後の参考になりました。

P1010814 P1010815 P1010821


皆さんとフットサルをしてきました

こんにちは。スタッフNです。

 

先日、お取引先からお誘いを受け、10人ほどでスポーツ大会に参加してきました。

協力会社さんも数社参加をしており、会社対抗のフットサルを行ってきました。

日頃、運動不足の私は途中から足も動かず、息も絶え絶えという感じでしたが・・・。

チームとしては事前の予想を覆し、なかなか健闘をいたしました。

今回のような大勢集まってワイワイやるスポーツイベントも楽しいですね。

 

P1010752 P1010761


4月からもよろしくお願いします

こんにちは。スタッフNです。

 

今日から4月が始まりました。

進学、就職と環境の変わる人も多くいることでしょう。

これから社会に出る方々には頑張って頂きたいですね。

 

リブライトにもこの春から新たらメンバーが加わりました。

新卒、中途とバラエティに富んでいますが優しくもキビシイ先輩たちに揉まれて

強く育って行ってほしいと思います。

強く育てるのが私の仕事の一つでもありますので、他人事ではありません。

私も一緒になって頑張ります。

 

先日枝打ちした桜の木も会社の入口で静かに咲いています。

4月からも皆様のご利用、ご来店お待ちしております。

P1010721